お気軽に学びたい方へ、無料オンライン講座をご受講ください。 詳しくはこちら

何もかも中途半端な自分に自己嫌悪なあなたへ

ネイティブみたいな発音を身につけ、【英語力】を生かして人生の選択肢を広げたい女性を応援!

英語コーチ・英語コーチ養成サポーターの吉留 春佳(よしどめ はるか)です。

初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓

はるちゃん先生ってこんな人

英語学習ヒストリーはこちら
↓↓↓
私が人生に迷った時助けてくれるのはいつも【英語】だった!

 

目次

Happy Monday Morning!

1週間の始まりをポジティブに過ごせるようにと想いを込めて。毎週月曜日の朝にお届けしています。

2022年ももう12月。

 

いよいよ、最後の月になりましたね。

 

来年の手帳はもうゲットしましたか?

 

私は英語コーチ養成プログラム【Eキャリ】のメンバーからおすすめしてもらった【未来手帳】を来年の手帳にしました〜♪

 

 

今、ワクワクと来年に向けて目標を立てているところです。

 

 

と言うことで、今日のHaru-English通信のテーマはこちら!

何もかも中途半端な自分に自己嫌悪なあなたへ

 

何もかも中途半端な自分を責めていませんか?

 

あなたは手帳を書くのは好きですか?

 

私はなかなか手帳が続かないタイプです。。。

 

 

 

「あ〜今月全然手帳使ってなかった!」

「今月の振り返り、してないなぁ。」

 

 

なんてこともしばしば。

 

 

そのたびに

 

 

「私って何やっても続かないなぁ〜」

 

 

こんな風に以前は思っていました。

 

でも、3年前にコーチングを受けてその考えが変わりました。

 

 

それは自分の【思い込み】に気づいたから。

 

本当に中途半端?

 

 

「本当に【何もかも】中途半端だっけ?」

 

 

「長い目でみたら続いてることってないかな?」

 

 

 

そう、自分に問いかけてみてください。

 

 

私だったら…「手帳を書くのが続かない!」と思っていたけど、

 

  • 日々のスケジュールはアプリを使って予定の漏れなく管理できている
  • 毎年手帳を買っていること自体が続いている!
  • 手帳を活用して目標と振り返りができている月もある。

 

などなど、ハードルを低くして【できていること】に目を向けてみましょう

 

そうすると、【何もかも中途半端】だと思っていることが実は【思い込み】であることに気がつきますよ。

 

中途半端でもOK

それに、中途半端でも全然OKなんです。

 

 

手帳が続かない日があってもまた始めればいいんです!

 

 

途中書かない時があってもまたはじめることを大切に♪

 

 

これは、手帳だけでなく英語学習でも、なんでも同じです。

 

 

①何もかも中途半端と言うのは思い込みかも

②途中止まってもまた始める

 

 

この2つを知っておくだけでちょっと心が軽くなりませんか?

 

 

 

もし、あなたが

・英語力を生かして働きたいけど今の自分の英語力は中途半端

・今まで中途半端な経験しかないからチャレンジするのが怖い

 

そう思っているけど2023年は「自分も家族も大切にできる」英語コーチとしての働き方を手に入れる一歩踏み出したい。

 

 

そう思っていたら年内最後の特別プレゼント!

 

〜Eキャリ無料相談〜にお申し込みくださいね。

<料金>
60分 16,500円→ 今だけ無料

<時間・場所>
実施時間60分オンラインWeb会議システムZoomで実施いたします。

詳細はこちら

https://haru-colorful.com/e-carrer/

 

限定3名のみお受けいたします^^

 

今週のポジティブ英語格言

He who is not courageous enough to take risks will accomplish nothing in life.

Muhammad Ali

リスクを選ぶ勇気が無い者は、人生において何も達成することが出来ない
モハメド アリ

では、今週も素敵な1週間になりますように♪

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワンオペ育児中、自分に自信をなくしてネガティブ専業主婦に。一念発起し英語を勉強!TOEIC925点取得(2019年7月)【発音】と【マインド】アップを軸に、『英語で人生を変える方法』を発信しています。

コメント

コメントする

目次