お気軽に学びたい方へ、無料オンライン講座をご受講ください。 今すぐ無料で学ぶ!

英語力アップの先にあるわくわくする夢を叶える!ママ限定グループレッスンレポ

発音力をアップし【英語力】と【自信】を身につけ、英語力を生かしてイキイキと輝きたい女性を応援!

英語発音のプロ・英会話コーチの吉留 春佳(よしどめ はるか)です。

初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓

はるちゃん先生ってこんな人

英語学習ヒストリーはこちら
↓↓↓
私が人生に迷った時助けてくれるのはいつも【英語】だった!

 

「本気で英語が話せるようになる」と決意したママ達が参加する、子ども連れOKのグループレッスン「ビジョンプラスイングリッシュ」

2019年の4月から、1、2回の頻度で6ヶ月間開催しました。

この6ヶ月間、どんな活動をして、生徒さんにどんな変化があったのか。

今回は記念すべき第1回目と2回目のグループレッスンの様子をまとめて振り返りたいと思います^^

2019年10月からはオンライン開催していきます☆

全国から参加できますので、気になる方はこちらをチェック!

気になる方はこちらをチェケラ♪

 

それでは、レッスンレポしたいと思います♪

最後に、英語の勉強のモチベーションアップの秘訣も公開!ぜひ最後まで読んでくださいね?

それでは早速、ひぁうぃごー♡

目次

ビジョンプラスイングリッシュとは?

Vision+English(ビジョンプラスイングリッシュ)とは子育てママ向けのグループレッスンです。

自分も子どもが小さいときに子どもを連れて参加できる英語レッスンが見つからなかった経験から、子ども連れ大歓迎で開催。

しかし、このレッスンは、ただの英会話の勉強ではありません!

自分が英語を話せるようになったわくわくする未来を想像しながら進めていきます。

参加メンバー

参加メンバーは私の個別レッスンを受講している生徒さんをはじめ、英語を話せるようになりたい!!というママ。

英語レベルは全くの初心者から、最近おやこ留学から帰ってきてモチベーションの上がった初級者さん。

また、おやこ留学会社 留育(RYUIKU)の代表をされている、いのくちなつみさんがレッスンスタッフとして参加。

いのくちなつみさんがオススメしてくれている記事もぜひ読んでみてくださいね☆

そして、ママが安心してレッスンに集中できるよう、子どもの見守りスタッフさんも参加してくださいました♪

「英語初心者ママさんなので、和やかな雰囲気でスタートしましたよ!」

第1回目のレッスン内容

◆英語で自己紹介

はじめましてのメンバーに英語で自己紹介!

テンプレートを用意し、自分のことを当てはめて英語で自己紹介ができるようになりました。

 

◆ペアワーク

ペアを作って、お互いについて質問したり答えたりするワークをしました。

 

◆他己紹介

ペアワークを通して知ったお互いのことを、それぞれパートナーが紹介。

自己紹介のテンプレートを準備したり、質問するときのフレーズも確認しながら楽しくわいわい♪

◆英語が話せるようなる宣言!

「I will 〇〇(動詞の原形):私は絶対〇〇する 」のフレーズを使って

I will be able to speak English!!
「絶対英語が話せるようなる」と宣言しました!

続いて、第2回目のレッスンをご紹介!

◆ウィッシュリスト作成&発表

2回目のレッスンでは、叶えたい夢100個(ウィッシュリスト)を英語で作成してくることが宿題でした。

その100のウィッシュリストからそれぞれいくつかピックアップし、叶えたい夢をひとりひとり発表しました〜^^

  • 海外に子どもと一緒に住みたい。
  • おやこ留学にいきたい。
  • 結婚10周年に思い出の海外のホテルに泊まりたい。
  • 友だちが住むスペインに行きたい。

実現できるかどうかは関係なく、夢の大小も関係ない!

それぞれの夢に対して

「ステキな夢だね〜」


「私もその夢、リストに書いたー!」

 

など、コメントしたり、質問したり。

叶えたい夢を英語で語り合えて、とってもわくわくして、ステキな時間でした〜♪

レッスンまとめ

4月に始まったビジョンプラスイングリッシュ。

生徒さんたちは、慣れない英会話にことばが詰まることもありましたが、「英語が話せるようになりたい!」と言う思いが伝わってきました。

英語を学ぶ目的や、夢、ビジョンを明確に描くと、英語へのモチベーションもアップします!

これから英語を学び始めるママさんに、やりたいことリストを作成することをオススメしますよ♡

6ヶ月続けてきた生徒さんたちは、素晴らしい成長を遂げますので、今後のレポートも乞うご期待☆

オンライン開催に移行した、ビジョンプラスイングリッシュ。

気になる方はぜひこちらから詳細を確認してみてくださいね☆

https://haru-colorful.com/lp/

ではでは、現場からは以上です!

ドロン!

 

次のレッスンでは、ワクワクのビジョンボードの発表をしましたよん♪

あわせて読みたい
英語でビジョンボード発表!ママのための英語グループレッスン【レッスンレポ】 発音力をアップし【英語力】と【自信】を身につけ、英語力を生かしてイキイキと輝きたい女性を応援! 英語発音のプロ・英会話コーチの吉留 春佳(よしどめ はるか)で...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワンオペ育児中、自分に自信をなくしてネガティブ専業主婦に。一念発起し英語を勉強!TOEIC925点取得(2019年7月)【発音】と【マインド】アップを軸に、『英語で人生を変える方法』を発信しています。

コメント

コメントする

目次