英語を通して彩り豊かな毎日を〜ママの為の英語コミュニティ〜

Colorful Days

イベント/レッスン情報

英語力アップの先にあるわくわくする夢を叶える!ママ限定グループレッスンレポ

更新日:

みなさん、こんにちは。
「ママのためのポジティブ英語アドバイザー」吉留春佳(よしどめ はるか)です!

 

ポジティブ英語アドバイザーはるかって何者!?という方はこちらのプロフィールを読んでいただけると嬉しいです☆

プロフィール

初めまして!プロフィールを読んでくださってどうもありがとうございます。   ママのための英会話コミュニティ *Colorful Days*(カラフルデイズ) を主宰している吉留春佳(よしどめ ...

続きを見る

 

「本気で英語が話せるようになる」と決意したママ達が参加する、子ども連れOKのグループレッスン「ビジョンプラスイングリッシュ」

2019年の4月から、1、2回の頻度で6ヶ月間開催しました。

この6ヶ月間、どんな活動をして、生徒さんにどんな変化があったのか。

今回は記念すべき第1回目と2回目のグループレッスンの様子をまとめて振り返りたいと思います^^

2019年10月からは「ママ英語部」として、オンライン開催していきます☆

全国から参加できますので、気になる方はこちらをチェック!

ママ英語部を見てみる☆

それでは、レッスンレポしたいと思います♪

はるちゃん先生
英語の勉強のモチベーションアップの秘訣も公開!ぜひ最後まで読んでくださいね?

それでは早速、ひぁうぃごー♡

ビジョンプラスイングリッシュとは?

Vision+English(ビジョンプラスイングリッシュ)とは子育てママ向けのグループレッスンです。

自分も子どもが小さいときに子どもを連れて参加できる英語レッスンが見つからなかった経験から、子ども連れ大歓迎で開催。

しかし、このレッスンは、ただの英会話の勉強ではありません!

はるちゃん先生
自分が英語を話せるようになったわくわくする未来を想像しながら進めていきます。

▼詳細はこちら▼

詳しくはコチラ

参加メンバー

参加メンバーは私の個別レッスンを受講している生徒さんをはじめ、英語を話せるようになりたい!!というママ。

英語レベルは全くの初心者から、最近おやこ留学から帰ってきてモチベーションの上がった初級者さん。

また、おやこ留学会社 留育(RYUIKU)の代表をされている、いのくちなつみさんがレッスンスタッフとして参加。

いのくちなつみさんがオススメしてくれている記事もぜひ読んでみてくださいね☆

オススメ
【推薦の声】:ネイティブと話すと緊張する人におススメ!キレイな発音で目標まで導いてくれる!

  みなさんこんにちは!   ママのための英会話コミュニティ 〜Colorful Days〜主宰の 吉留 春佳(よしどめ はるか)です。     英語を本気で話 ...

そして、ママが安心してレッスンに集中できるよう、子どもの見守りスタッフさんも参加してくださいました♪

はるちゃん先生
英語初心者ママさんなので、和やかな雰囲気でスタートしましたよ!

第1回目のレッスン内容

◆英語で自己紹介

はじめましてのメンバーに英語で自己紹介!

テンプレートを用意し、自分のことを当てはめて英語で自己紹介ができるようになりました。

 

◆ペアワーク

ペアを作って、お互いについて質問したり答えたりするワークをしました。

 

◆他己紹介

ペアワークを通して知ったお互いのことを、それぞれパートナーが紹介。

自己紹介のテンプレートを準備したり、質問するときのフレーズも確認しながら楽しくわいわい♪

◆英語が話せるようなる宣言!

「I will 〇〇(動詞の原形):私は絶対〇〇する 」のフレーズを使って

I will be able to speak English!!
「絶対英語が話せるようなる」と宣言しました!

続いて、第2回目のレッスンをご紹介!

◆ウィッシュリスト作成&発表

2回目のレッスンでは、叶えたい夢100個(ウィッシュリスト)を英語で作成してくることが宿題でした。

その100のウィッシュリストからそれぞれいくつかピックアップし、叶えたい夢をひとりひとり発表しました〜^^

・海外に子どもと一緒に住みたい。
・おやこ留学にいきたい。
・結婚10周年に思い出の海外のホテルに泊まりたい。
・友だちが住むスペインに行きたい。

実現できるかどうかは関係なく、夢の大小も関係ない!

それぞれの夢に対して

「ステキな夢だね〜」
「私もその夢、リストに書いたー!」

など、コメントしたり、質問したり。

叶えたい夢を英語で語り合えて、とってもわくわくして、ステキな時間でした〜♪

次回はウィッシュリストをビジョン化し、ビジョンボードを作って1人1人、英語で発表☆

そのレッスンレポはまた、書きますね〜☆

 

レッスンまとめ

4月に始まったビジョンプラスイングリッシュ。

生徒さんたちは、慣れない英会話にことばが詰まることもありましたが、「英語が話せるようになりたい!」と言う思いが伝わってきました。

英語を学ぶ目的や、夢、ビジョンを明確に描くと、英語へのモチベーションもアップします!

これから英語を学び始めるママさんに、やりたいことリストを作成することをオススメしますよ♡

6ヶ月続けてきた生徒さんたちは、素晴らしい成長を遂げますので、今後のレポートも乞うご期待☆

オンライン開催に以降した、ビジョンプラスイングリッシュ。

ママ英語部を見てみる☆

気になる方はぜひこちらから詳細を確認してみてくださいね☆

 

ではでは、現場からは以上です!

ドロン!

英語力アップの先にある
叶えたい夢に向かって
ママも一歩踏み出そう!

英語を話せるようになりたい
子育てママが
英語と自分に自信が持てる
6ステップ♪

無料E-BOOK 配信中!!

ここからGetする!

 

  • この記事を書いた人
アバター

Haruka

ワンオペ育児中、自分に自信をなくしてネガティブ専業主婦に。一念発起し英語を勉強!TOEIC925点取得(2019年7月)『4ヶ月でママの英語力を200%アップ』ママのためのポジティブ英語アドバイザーに転身。『子育てしながらきれいな英語が話せるようになる方法』を発信します!

-イベント/レッスン情報
-

Copyright© Colorful Days , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.