お気軽に学びたい方へ、無料オンライン講座をご受講ください。 今すぐ無料で学ぶ!

たった2ヶ月で今の自分にたどり着けるなんて思ってもみなかった(泣)

ネイティブみたいにキレイな発音を身につけ、自信を持って英語が話せるようになりたいあなたを全力サポート!

英語コーチ・英語コーチ養成サポーターの吉留 春佳(よしどめ はるか)です。

初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

はるちゃん先生ってこんな人

英語学習ヒストリーはこちら

↓↓↓
私が人生に迷った時助けてくれるのはいつも【英語】だった!

最近は梅雨なのに全然雨が降らないですね〜!

雨の日よりは晴れの日が好きなので、ちょっぴり嬉しい私です。

さて、本題の

たった2ヶ月で今の自分にたどり着けるなんて思ってもみなかった(泣)

に関して。

こちらは、先週末に生徒さんの1人、Yさんから届いた嬉しい報告です!

(実際Yさんも私も泣きました〜!)

目次

YさんのBefore

Yさんは、お子さんがインターナショナルスクールに通っています。

  • しかし、ネイティブの先生達と自分が英語で話せない。
  • ネイティブの先生がいたら、隠れたり避けるような毎日
  • 「ハロー」とヒトコトあいさつするのがやっとの英会話レベル。

そんな自分を変えたい!

と私のコーチングに申し込んでくれました。

Yさんがコーチングをする時に掲げた目標は、「3ヶ月後に先生達と英語で3分間話す」こと。

YさんのAfter

しかし、先週末にネイティブの先生と英語で、子どもさんについての個別面談が開催されました。

英語コーチの私でも、子育てのこと、子どもの性格のこと、子どもについて気になることなどなど、英語で話すのは聞きたいことなどを準備しないと、しどろもどろになりそうなところ。

にもかかわらず、英語超初心者で、英語を避けてきたYさんが、なんと!!

1時間も英語で子どもさんについて、ネイティブの先生と一緒に話すことができました〜!!

そして、こんな嬉しい感想を送ってくれましたよ〜!

Yさんからの感想

感想を読んで、私は感動の涙がじわ〜っと溢れてきました。

Yさんは面談中に泣いたそうです!

目標の20倍UP達成の3つの秘訣

たった2ヶ月で目標の20倍UPのために、Yさんが頑張ったことはたくさんありますが、その中でも大事なことは次の3つ

  1. 英会話マインドをインストール 英語が話せる自分になる!と決めた。
  2. やるしかない状況作った 英語で面談をすると決めて、周りの人に宣言し応援してもらった。本番を想定して、自分の言いたいことを考えたり、口に出して何度もシュミレーションをした
  3. 「英語」は「ツール」

    自分の間違いを気にするのではなく、「英語」を「ツール」に相手とのコミュニケーションを大切にした

英語の基礎的な文法の勉強なども2ヶ月間で頑張ったYさん。

ですが、今回の目標達成の背景には、英語以外のところが大きく関わっていました。

英語はマインドが9割。

英語が話せるようになりたい!

そのためには、英会話マインドを先に身につけることがとっても大切です。

マインドさえ身につけば、英語が話せるようになったも同然!

あなたも、Yさんのように英語を通してチャレンジできる自分になりますよ!

でも、どうやったら英語マインドが身につくの?

と思いますよね!

そう思っていたら、ぜひこちらをチェック!

「わくわく書き込むだけで、英語の夢が叶う!

魔法のワークシート

【無料プレゼント】英語の夢引き寄せワークシート

https://haru-colorful.com/mail-lesson/

英語で人生を変える1歩を踏み出すきっかけになりますよ^^

もし、私と直接話して背中を押してほしいと言う方はこちら!

個別セッションはこちらからお申し込みくださいね♪♪

▼個別セッション詳細▼

英語力と自信をつけてなりたい自分になる!特別個別セッション

あわせて読みたい
英語力と自信をつけてなりたい自分になる!特別個別セッション 「英語力」と「自信」をつけてなりたいあなたへの一歩を踏み出せる! 特別個別セッション 【】 英語を学んでみたいけど、一歩踏み出せない。 資格も強みも何もない、そ...

今日のポジティブ英語

I don’t dream at night, I dream all day; I dream for a living.

僕は、夜に夢を見るんじゃない。一日中夢を見ているんだ。生きる糧として、夢を見ている。

- Steven Spielberg(スティーヴン・スピルバーグ) -

(米国の映画監督、映画プロデューサー)

では、今週もあなたにとって、ステキな1週間になりますように・・・。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワンオペ育児中、自分に自信をなくしてネガティブ専業主婦に。一念発起し英語を勉強!TOEIC925点取得(2019年7月)【発音】と【マインド】アップを軸に、『英語で人生を変える方法』を発信しています。

コメント

コメントする

目次