お気軽に学びたい方へ、無料オンライン講座をご受講ください。 今すぐ無料で学ぶ!

4ヶ月前の自分に感謝!コーチングを受けて本当によかった!【生徒さん感想】

オーストラリアで子どもたちが通う学校でボランティアに参加したい。」という目標はあるけど、自分の発音に自信がなくて勇気がでない。

こんなお悩みをもっていた生徒さん。





厳しい旦那様(ブラジル人)からコーチング受講に「発音上手になったね」って言われたいな〜!と目標の1つにしていたことが。。。



な、な、なんとたったの3日で達成!

コーチングを始めて3日目には”Already sounds better”「すでに良くなってるね」と発音の変化を褒められびっくり!

さらに2ヶ月後には

娘のクラスに行って絵本を読んできました〜!
まだ3歳の小さな子どもたちだけど、みんなじっと座って聞いてくれました♡
突然やってきたチャンスだったけど、すぐに自分から「やるよ〜」って言えたことに変化を感じるし、実際にできたことで自信がさらにつきました!それもこれも、はるちゃん先生のコーチングのおかげです!ありがとうございます!

とオーストラリアの保育園に通う娘さんのクラスで、子どもたちの前で、絵本を読むボランティアをしたことを報告してくださった生徒さん。


こちらの写真、生徒さんがまるで女神のように輝いていらっしゃいます〜!!



そして、なんとコーチング終了後には【転職】にまでチャレンジできるようになったんですよ〜!?

はるちゃん先生のコーチングを受けていなかったら、面接を受ける自信がないまま、きっと今のように新しい職場にチャレンジできていなかったと思います。
知らないこと、できないことは、学んで行動して身につけていけることをはるちゃん先生のコーチングで実感して、挑戦することを楽しめるようになりました !



その後、無事内定の報告まで


改めて「行動すること!チャレンジすることって人生に大きな変化をもたらすんだなぁ」って!挑戦する姿を見せてくださった生徒さんに心から感謝です。

そんな生徒さんのコーチング後の英語力の変化はこちら!


発音・英会話、マインドが変化した生徒さん。


今日はそんな生徒さんの英語コーチング4ヶ月後の感想をご紹介させていただきますね。

それでは、早速いってみよ〜!

目次

生徒さんの紹介

40代・二児のママ
グラフィックデザイナー
オーストラリア在住

海外経験・英語学習歴

レッスンを受ける前の英語歴・海外経験・英会話のレベル・お悩みを教えてください

語学留学経験あり、オーストラリアに在住。

仕事も日常会話でも、困る!ということはないけれど、ずっと自分は英語が苦手だという意識があり。

・英語でのコミュニケーションにコンプレックスがある
・英語の発音に自信がない
・息子の学校のネイティブママたちともっと気軽に話せるようになりたい
・自分の英語が恥ずかしいと思う気持ちを克服したい
・息子の学校のボランティアに参加してみたいけど、まだ一歩踏み出せない
・発音記号を見てもよく分からない

もう約10年オーストラリアに住んでいるのに、英語が上達していない状態から一歩抜け出したい

Haru-Englishを受講した理由

なぜHaru-Englishの英語コーチングを受講しようと思いましたか?

はるちゃん先生のコーチングを知った時に、発音に特化した英語コーチングがあることを知ってピンときました。

そのあとにはるちゃん先生の5日間の発音動画をみて、発音のポイントやアドバイスがとても分かりやすくてもっとじっくり教わりたいと思いました。

はるちゃん先生の滑らかできれいな英語発音にも感動しました。


以前、ネイティブの先生の個人レッスンも数ヶ月受けていたのですが上達はあまり感じられず、 日本人のはるちゃん先生だったらもっと私の英語の改善に必要なアドバイスをもらえると思いました。


セッションだけでなく、日々の練習を送って添削やアドバイスをもらえるという密着型なコーチングもとても良い!と思いました。

生徒さんが見た、5日間の発音動画「ネイティブ発音を手に入れるマル秘テクニック」はこちらから無料でご覧いただけます^^

ネイティブ英語のリズムを身につける

発音㊙️テクニック

受講後の変化について

受講後どんな変化がありましたか?
  • 英語を話すのが心地よく楽しくなった
  • 4ヶ月前よりも確実に自分の英語は上達したと思える。そしてこれからももっと上達できる!
  • 自分の発音を改善するのにどこを意識したらいいか自分で気がつけるようになった
  • 息子の学校のママたちと気軽に交流できる。心から楽しい!
  • 息子の学校で定期的にボランティアをしている
  • プレイグループで英語の絵本を読み聞かせしている
  • 発音記号を100%理解できる。不確かな単語があったら発音記号を見て確認できる
  • 4ヶ月前の自分に感謝!コーチングを受けて本当に良かったと思う!!

英語コーチングを受講した感想

コーチングを受講しての感想をお願いします。

ずっと英語の発音に自信がなかったので、発音に特化したコーチングをしてもらえて本当に良かったです。


英語発音の基本の仕組みや、カタカナ英語からナチュラルな英語に変えるポイントをとても丁寧に教えてもらえました。

ネイティブの先生の個人レッスンも数ヶ月受けていたのですが、日本人のはるちゃん先生だったからこそ、日本語と英語の発声の違いやネイティブらしい発音のポイントを学ぶことができたと思います。


馴染みのなかった発音記号を1つづつ徹底的に学び練習することができ、発音記号がわかると新しい単語も正しく発音できるしこれからの生活でも役立つ一生ものの学びになりました。


一番学びになったことは、はるちゃん先生のたくさんの丁寧で的を得た添削です!


発音記号や例文を練習して、それをはるちゃん先生にたくさん添削してもらい、細かくて分かりやすく、的を得たアドバイスに毎回感動しました!


たくさんの添削を通して、自分では気がつかなかった発音の癖や、カタカナ英語に聞こえるポイントに気がつけて、自分でも自覚ができるようになり、改善する意識ができるようになったことがとても大きいです。


コーチングが終わっても、この4ヶ月間で学び気がつくことができた発音のポイントをこれからも意識し続けてもっと改善できると思います。


毎日の学習報告や目標設定、気づきのメモをする習慣がついたのも、学習のモチベーションを継続するのにとても役立ちました。


そしてはるちゃん先生の優しいコメントにも勇気付けられて、学校でのボランティアやネイティブのママたちとの交流にも積極的に挑戦することができ、目標が達成した時には一緒に喜んでもらえて、背中をたくさん押してもらいました。


はるちゃん先生のコーチングを受けることを決めた一番の理由は『自分の英語発音に自信を持ってコミュニケーションを楽しむ』ことだったのですが、セッションの中で『自分らしく』いることが大切。ということにも気がつかせてもらい、気持ちの面でもはるちゃん先生に大きなサポートを受けました。

コーチング受講中のサポートについて

私のサポートはいかがでしたか?

はるちゃん先生の対応、最高でした!!

セッションでは、新しい発音ルールを教えてもらうだけでなくて、目標設定の相談や、メンタル面のことも話ができてとても信頼できたし大きなサポートでした。


発音課題も私に必要なものを選んでもらい、1つ1つに丁寧な添削をもらって、ビデオや音声で分かりやすく説明してもらいました。

改善する発音があるときは『これを注意してもう一度送ってください』と言ってもらえて、一度添削してそれで終わりではなくて、しっかり私が理解して改善できているかまでフォローしてくれて、本当に私の英語発音を上達させてあげたいと思ってくれているんだなーと感動、感謝でした!

コミュニティについて

英語コミュニティはあなたにどのような影響・印象を与えていましたか?

メンバーさんたちと話せるのがとても楽しかったです。

初めて参加した時にはとても暖かい歓迎の雰囲気を感じて、参加しやすかったです。

ほとんどのメンバーさんがママで、同じ状況の中コーチングを受けたりコーチになる為に努力されているのをみて、私もがんばろう。と大きな刺激をもらいました。

親近感も湧きました。 コミュニティで自分が話すことも、メンバーさんたちの話を聞くことも両方いい学びになりました。

英語だけでなくて、ボイストレーニングにも参加できて、新しいことにも挑戦する機会があってよかったです。 これからも参加できるのを楽しみにしています♡

おすすめポイント

Haru-Englishの英語コーチングはどんな方におすすめですか?
  • 英語を学び始めたい方にも
  • 英語を学び始めたい方にも

 

英語でコミュニケーションを楽しめるようになる最高で最短の道がコーチングだと思います。

私自身、自己流で勉強したり、日本で英会話教室に通い、語学留学、ネイティブの個人レッスンも受けたけど、『ある程度話せる』ところから行き詰まりを感じていました。

オーストラリアに住んでいて、仕事もして、日常生活には支障がない英語レベルだけど、自分の英語に自信がなくて、でもここからどうやって改善したらいいか、自分では分かりませんでした


コーチングを受けて、今まで英会話教室では教えてもらわなかった英語のルールを学び、たくさんアウトプットして、添削してもらい、自分の英語発音を上達させるには何が必要かを最短で効率よく学ぶことができたと思います。


週一の英会話教室だと、通った1時間で終わりがちですが、コーチングでは日々の目標設定と報告をして、それにフィードバックももらえるのでモチベーションが毎日続き、自分の目標や目標達成に今するべきことが明確になりました。


最初は漠然と、英語に自信を持ちたい。という目標だったけど、はるちゃん先生と目標設定を話したり学習報告をする中で、具体的な目標ができて、それに挑戦し、達成していくことで、英語にも自分自身にも着実に自信がついていきました。


一人ではモチベーションが続かない、学びたいけど具体的に何をしたらいいか分からない方にオススメです!

コーチから生徒さんへ

4ヶ月間本当にお疲れさまでした。

発音に特化した英語コーチングを通して、ご自身の小さな変化や小さな学び・気づきを大切にされていたのがとっても印象的でした。


行動の積み重ねで目標をどんどんと達成されていく姿に私の方がたくさんの勇気をいただいていましたよ。


英語を通してできたこと、嬉しかったことをいつも報告してくれるのが、私のこと以上に嬉しくて、私も生徒さんと一緒にワクワクできる時間をたくさんいただけて、心から感謝です。

これからも挑戦を楽しむ姿、ずっと応援しています〜!

英語を通して、たくさんの可能性を広げてくださいね〜^^

4ヶ月間、一緒に頑張ってくださって、本当にありがとうございました♪

英語力で人生の可能性を広げませんか?

Haru-English オンライン英語コーチングプログラムでは、家事・育児・お仕事に忙しい女性でも、ネイティブのようなナチュラルで綺麗な発音を手に入れ自信をつける!

そして、英語であなたの人生を彩り豊かなものにするため全力でサポートをしています。

まずは、無料で学びませんか?

英語力を身につけたい!けど、勇気が出ない。そんなあなたへ

英語に自信がないあなたの
英語の夢が叶う!
7Daysメールレッスン

ネイティブのようなナチュラルな発音を手に入れたいあなたへ

ネイティブ英語のリズムを身につける

発音㊙️テクニック

発音・コーチング・ビジネスを学んで英語コーチになりたいあなたへ

未経験でも最短6ヶ月で
オンラインで選ばれる
英語コーチになる方法を学ぶ!



結婚・妊娠・出産・子育てと ライフステージが変わる私たち
女性の人生を「英語」×「コーチング」で 彩鮮やかにするのが私の使命です。

英語ブランクがあっても。
自信がなくても。子育て中でも。
何才でも。地方在住でも。住む場所が変わっても。



ネイティブみたいな発音で自信をつけ ライフスタイルの変化に左右されず

「英語」を活かして 家族も自分の可能性を広げる人生を実現したい!

そんなあなたの力になれたらとっても嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ワンオペ育児中、自分に自信をなくしてネガティブ専業主婦に。一念発起し英語を勉強!TOEIC925点取得(2019年7月)【発音】と【マインド】アップを軸に、『英語で人生を変える方法』を発信しています。

コメント

コメントする

目次